社会福祉法人大川市福祉会・法人本部






木の香まつり2019   木の香園25周年式典   木の香まつり2018
木の香まつり2017   木の香まつり2016   木の香まつり2015
木の香園大忘年会2014   大川木工まつり2014   木の香まつり2014
木の香園大忘年会2013    大川木工まつり2013    木の香園夏祭り2013 
木の香園大忘年会2012    木の香園20周年式典    木の香園夏祭り2012 
木の香園クリスマス忘年会2011    木の香園夏祭り2011    

木の香まつり2019を開催しました!

2019年度の木の香まつりは9月28日に開催されました!途中雨が降るハプニングもありましたが、外部出演の方の素敵な踊りや、毎年恒例の大抽選会は、生活支援センター屋内で行うことが出来ました。悪天候だったにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただき今年も大盛り上がりの木の香祭りとなりました!

木の香園25周年記念式典

社会福祉法人大川市福祉会は今年で25周年。9月22日に記念式典を開催しました。
当日は多数の来賓の方の参列を頂いただきました。また、毎年恒例の木の香まつりと同日に開催することができたため、式典後も大変盛り上がりました。 道海島小学校の生徒さん達による太鼓の演奏に始まり、餅つき大道芸を披露していただき
木の香まつり2018を開催しました!

2018年度の木の香まつりは9月22日に開催されました!
今年は木の香園25周年記念式典と同日に開催されました。各事業所からの出し物は、それぞれ違ってみんな素晴らしステージを披露してくれました。また、毎年恒例の利用者の方々が参加されるカラオケも盛り上がりました。今年は外部のゲストとして、ひょっとことエイサーを披露していただきました!
木の香まつり2017を開催しました!

2017年度の木の香まつりは9月30日に開催されました!!
今回は道海島小の児童の皆さんによる太鼓演奏で幕を開け、事業所ごとの出し物やカラオケ、外部ゲストによるマジックショー、また下林地区有志による日本舞踊、パワフルなパフォーマンスを披露してくれた夢美組、毎回楽しみな抽選会と、盛りたくさんのプログラムが催され、皆さんとても楽しまれていました。

木の香まつり2016を開催しました!

2016年度の木の香まつりは9月17日に開催されました!!
今回は日中での開催となり、残暑厳しい中を、高校生によるブラスバンドの演奏、事業所ごとの出し物やカラオケ、モッカくんショー、大川医仁会によるエイサー演舞、はらはらどきどきの抽選会が行われました。
今回も多くの方々のご協力により無事に終えることが出来ました!!

木の香まつり2015を開催しました!

今年の木の香まつりは9月19日に開催されました!!
プログラムが開始される頃には秋を感じさせる涼しさになりましたが、会場となった下林事業所では熱気に包まれ、道海島小学校児童による道海太鼓の演奏、事業所ごとの出し物やカラオケ、外部より大川踊り隊、大川医仁会によるエイサー演舞、今回初参加となった「夢美組」のパワフルなステージ、抽選会が行われました。参加された皆さんたちは、思い切り楽しまれていました。
今回は大川市福祉会の利用者、保護者、職員、地域住民、市内の福祉サービス事業所、学生ボランティアなど合わせて300名の人出でした。

木の香園大忘年会2014を開催しました! 

2014年12月27日(土)、盛大に木の香園大忘年会を開催しました。
 当日は、大川市福祉会の理事会役員の方を迎え、3事業所ごとにダンスや踊り、ハンドベル、カラオケなどの出し物を披露しました。また、昨年に引き続きゲストとして大川市出身のシンガー uP(アップ)のナナさん、今回初登場となったバイオリニストのドロシーみきこさんのミニライブも行われ、とても盛り上がった忘年会になりました。       

  大川木工まつりに参加しました!   

  平成26年10月11日(土)〜13日(月祝)の3日間、第65回大川木工まつりに参加しました。この3日間は、市内のインテリアショップを中心に、大川の町は木の祭り一色になりますが、主役の家具販売に負けじと法人3事業所の職員一同が協力し、各事業所の授産製品をはじめ、ポップコーン・わたがし・かき氷・みかん・ジュース等の販売を行いました。 今年はあいにく台風19号に見舞われ3日間の催しが一部短縮されましたが、利用者の方々も販売スタッフとして頑張りました。     
   

木の香まつり2014を開催しました! 

 今回は木の香まつりとして9月20日に開催しました。
 当日天気も心配されましたが、開始時間までには何とか持ちこたえてくれました。会場となった下林事業所では大川市福祉会の利用者、保護者、職員、地域住民、市内の障害福祉サービス事業所の方であふれかえり、また、多くの学生ボランティアや八女市の「蓮の実団地」のご協力もあって、皆さん楽しく過ごす事ができました。 

木の香園大忘年会2013を開催しました!  

 2013年12月28日(土)、盛大に木の香園大忘年会を開催しました。
 当日は、大川市福祉会の理事会役員の方を迎え、3事業所ごとの利用者、職員でダンスや踊り、劇などの出し物を披露しました。また、サプライズゲストとして大川市出身のシンガー uP(アップ)のナナさんのミニライブも行われ、とても盛り上がった忘年会になりました。      
道海島事業所は「恋するフォーチュンクッキー」を披露しました。 北古賀事業所は「てんとう虫のサンバ」デイからは「あした天気になぁれ」でした。 下林事業所は「ミッキーマウスマーチ」を楽しく踊りました。  職員シニアチームはパワフルに「女々しくて」で盛り上がりました。
クリックしてください!!  
uPナナさんのミニライブは大盛況でした♪  職員ヤングチームは「白雪姫」の劇を上演しました。  継母からリンゴを受け取る白雪姫です。   全員で記念撮影!!  

  大川木工まつりバザーに参加しました!  

  平成25年10月12日(土)〜14日(月祝)の3日間、第64回大川木工まつりに参加致しました。この3日間は、市内のインテリアショップを中心に、大川の町は木の祭り一色になりますが、主役の家具販売に負けじと法人3事業所の職員一同が協力し、各事業所の授産製品をはじめ、ポップコーン・わたがし・かき氷・みかん・ジュース等の販売を行いました。   

  木の香園夏祭り2013を開催しました!  

 8月24日(土)に予定していた木の香園夏祭りは、9月21日(土)に延期となりましたが無事開催することが出来ました。
 当日は、様々な出店を行い、大川市福祉会の利用者、保護者、職員、地域住民、市内の障害福祉サービス事業所の利用者、職員、ボランティアなど実に250名を超える人出でにぎわいました。ステージでは、吹奏楽部のオープニングに始まり、利用者職員の出し物(ダンスや歌)、カラオケ、フラダンス、盆踊り、エイサー(踊り)、抽選会など4時間のステージがあっという間に過ぎてしまうほど充実していました。 
オープニングは大川樟風高校吹奏楽部の演奏でした  各事業所でも元気に踊りを披露しました  フラダンスはゆったりとした踊りを見せてくれました   利用者も職員も楽しみました  
この焼き鳥はおいしいなぁ〜〜  木の香園のアイドルユニットMAMISAKIが会場を楽しませてくれました  大川医仁会職員が演じる沖縄芸能のエイサー
力強い太鼓の音が夜空に響き渡りました 
 大川踊り隊の皆さんと踊る頃には祭りも最高潮を迎えました 

  3事業所合同での大忘年会を開催しました!  

 平成24年12月28日(金)社会福祉法人大川市福祉会大忘年会を下林事業所(木の香園生活支援センター)で開催しました。大忘年会は3事業所合同で、それぞれに紅組、白組に分かれ紅白歌合戦を行いました。
 皆さん『優勝するぞ!!』と気合十分で臨み、大きな声を出して歌われました。 気分もノリノリ♪ で、1年の最後を歌で締めくくりました。    

  木の香園20周年記念式典   

 社会福祉法人大川市福祉会「木の香園」では平成24年11月17日に木の香園20周年記念式典を開催しました。当日は多数の来賓の方の参列を頂いたほか、利用者、理事、職員の参加を得て盛大に行うことができました。  
オープニングは道海島小児童による太鼓演奏が披露されました。 古賀本部長による祝辞です。  大川市長をはじめ来賓の方々の挨拶です。  永年木の香園に貢献してこられた方への表彰式です。 
長崎県雲仙市の障がい者事業所南高愛隣会による記念講演。 古賀メロディの「東京ラプソディ」「丘を越えて」を歌いました。  この日のお昼は会食でした。  職員一同記念撮影です。

  木の香園夏祭り2012    
 
 社会福祉法人大川市福祉会「木の香園」では平成24年8月25日に木の香園夏祭り2012を開催しました。残暑が厳しく、とても暑い日でしたが下林事業所の駐車スペース一帯には特設ステージや出店などが設けられ利用者、職員、保護者の方をはじめ、多くのボランティアや地域のみなさんにお越し頂き盛大に行うことができました。 

  木の香園クリスマス忘年会2011   

 社会福祉法人大川市福祉会「木の香園」では平成23年12月22日に木の香園クリスマス忘年会2011を開催しました。今回は理事会役員の方も来て頂き、下林事業所、道海島事業所、北古賀事業所合同での実施となりました。みなさんバタバタでしたが、楽しいひとときを過ごしていました。
 

木の香園夏祭り2011 

 社会福祉法人大川市福祉会「木の香園」では平成23年8月20日におよそ2年ぶりとなる木の香園夏祭り2011を開催しました。開始直前に雨が降ったものの、次第に天気は持ち直して利用者、職員、保護者の方をはじめ、多くのボランティアや地域住民のみなさんにお越し頂き盛大に行うことができました。    

  トップページへ
 


Copyright(c)2008-2018 kinokaen All Right Reserved

社会福祉法人大川市福祉会 法人本部
〒831-0002 福岡県大川市大字下林433-1 TEL0944-88-8234 FAX0944-88-8244