社会福祉法人大川市福祉会・道海島事業所






〜木の香園就労支援センターと共に〜


           社会福祉法人大川市福祉会
           木の香園就労支援センター
            施設長 ()  ()  (みち)  ()

 木の香園就労支援センターは、就労継続B型事業所として平成23年4月新体系移行いたしました。当初の定員は30名で事業を運営していましたが、今年度平成25年4月より40名に定員を変更させていただきました。
 利用者各々に応じた適切な生産活動・生活支援を行うこと、一般就労などを目指す方の職業に必要な知識と技術の習得を目指すことを目的に施設運営を行っています。
 現在実施しているリサイクル作業を始め下請け作業を継続しながらも少しずつ作業種目を増やし、施設外支援、施設外就労を行いつつ、工賃向上計画に沿って利用者様の工賃向上ができるように開拓していきたいと職員一同取り組んでまいります。
 また、地域の方ともこれまで以上に親交を深め、地域に根付いた施設を目指していきたいと思います。
 法人の基本理念を元に、これからも利用者の皆様が充実し、安全で安心した生活が過ごせるように支援をさせていただきたいと考えております。
 今後ともご支援、ご指導をどうぞ宜しくお願い致します。



 



Copyright(c)2008-2018 kinokaen All Right Reserved

社会福祉法人大川市福祉会 木の香園就労支援センター
〒831-0007 福岡県大川市大字道海島866-1 TEL0944-87-7197 FAX0944-87-7201